ピーナッツ大好き

激ハマリのもの

理由はありませんが、ピーナッツに激ハマりしています。

 

前は、そんなに食べない方でした。
それが、去年の暮れ頃、夫から、バターピーナッツを一緒に食べないか、と、誘われて、バターピーナッツを食べたのが始めでした。
「やめられない、止まらない」
とは、よく言ったものです。

 

本当に止まらなくなってしまいました。
これ以上食べたら、吹き出物が出て来るかも知れない、なんて思いながら、手の方は止まりません。

 

吹き出物が出て来る前に、今、お腹がすごく緩いんです。
私は、長い事便秘に悩まされて来ました。

 

下剤は、依存してしまうので、極力使いたくない私は、食べる物で解決しようとあれこれ試しました。
納豆、ヨーグルト、黒酢等々、どれもそれなりに効果はありましたが、すぐに身体が慣れてしまう。

 

慣れたら効果は望めません。

 

でも、今回のピーナッツは、私もそういうつもりで食べた訳ではありませんでしたので、始めのうちは、何でこんなにお腹が緩くなったかな、と、不思議に思いました。
快便というより、直行便という感じです。
思わぬ便秘解消になりました。

 

でも、バターピーナッツは、塩分が高いので、そろそろやめたいな、と思います。
自分との勝負ですね。
果たして私は、大ハマりしているバターピーナッツを、止める事が出来るでしょうか。

 

このままではデブにまっしぐらですよね。バターはカロリーも高いですし、脂質もかなりのもの。

 

運動は一応、ウォーキングをやっていますが、どこまで効果があるのか。そろそろ本格的なダイエットに取り組んだほうがよいのかもしれません。

 

よく行く銀座にパーソナルトレーニングジムが沢山あるので行ってみましょうか。

 

問題は続けられるかどうかですね。

 

飛行機がない?!

母と妹と初めて飛行機に乗って旅行に行きました。行きと帰りの飛行機とホテル以外は自由のフリープラン型の旅行でした。

 

旅行自体はガイドブックを見ながら、それなりに行きたいところも周れ、とても楽しいものでした。そして最終日。飛行機は夕方の便で、まだ時間には余裕がありました。

 

そこで、自分たちの住んでいる田舎にはない大きなデパートに行ってみることにしました。平日にもかかわらず、すごい人混みでした。

 

時間も忘れ、買い物していたところ、飛行機に間に合うのか!?という話になりました。慌てて、駅に向かうも、人混みをかき分けるのも大変だし、どこの入り口から入ったのかもわからないパニック状態になってしまいました。

 

なんとか駅に着いたものの空港快足を逃し、結局飛行機に乗り遅れてしまいました。愕然としましたが、帰らないわけにも行きません。次の便を通常料金で3人分購入して帰りました。もちろんお金はありません。しかし、今すぐお金が必要なので、それまで利用したことがなかったキャッシングを使って航空券を購入しました。

 

すごく高くついた旅行になりましたが、この一件以来、時間には余裕を持て行動するようになりました。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ